社風・企業文化の浸透を大切にされる企業様なので、求人集客時~面接時でも「自社の社風に合うかどうか」を指標にされており、より社風が伝わるツールブランディングを求められておりました。
・求人媒体のマーケティング/選定
・採用専用WEBサイトの構築
・求職者向けパンフレットの制作
を実装し、「共感」できる求職者への入社意欲のグリップを高めました。
採用専用WEBサイトでは、社員インタビューを20人以上の掲載を進め、「社内で働くイメージ」を持っていただくことに注力。また、各社員様の考える社風や、取締役の教育方針などをわかりやすく掲載し、「共感」を求めました。
パンフレットは、『週刊誌』風のデザインとし、他企業の求人パンフレットと差別化を図り、“らしさ”を残しながら目立つことを第一に施策。また、グループ組織での採用活動を行っていたので、A4サイズを全て開くとA2サイズになる構成にし、「グループ体制の可視化」と「目立つ」ことの両立を図りました。